自負のブログ

ベースとか、ゲームとか たまにパソコン

パイナップルをピザに乗せることをテーマにしただけのゲーム【Pineapple on pizza】

こんにちは。自負です。

今回は最近ちょっと話題になっていた、Pineapple on pizzaというゲームがなかなか面白かったので紹介します。

store.steampowered.com

注意

こんな記事を書いておいてなんですが、多分このゲームは何も知らずに遊ぶほうが面白いので、是非ブラウザバックも考えてください。

因みに、世界観などを紹介するだけなのでネタバレといったネタバレは含まれません

はじまり

Playを押すと、さっきまで背景だったところがゲーム画面になるという斬新な始まり方でスタートします。

移動して振り向くと、ここの住民たちと思われるかわいいビジュアルのキャラ達が陽気な音楽に合わせて踊っています。

踊っている人以外にも無意味に4人で岩をグルグルしている人たちもいます。

こっちには一切笑み喜びのない亀もいました!かわいいですね。

海を見ると、奥のほうに泳いでいる何かが見えます...一体なんでしょう。

ある程度島を探索した後、山へ続くとある道を進むと...

衝撃的なのはここからです。是非プレイして確認してみてください。

まとめ

このゲームは5分程度でクリアできる上に実績が豊富なので、是非インストールしてみてください。もちろん無料です。

あとSteamレビューも結構面白いので是非。

Twitter

自負のTwitterです。フォローしろ!ごめんなさい、してください。

twitter.com